おいしく生まれ変わった濃厚ソフトクリーム専門店

 

私たちは、2018年に大阪市住之江区でわずか4席の店舗「くりむず」というソフトクリーム屋に始まり、2020年に「Cream Fest(クリームフェスト)」として、ソフトクリームの材料を見直し、濃厚ソフトクリーム専門店として生まれ変わりました。

牛乳や練乳、生クリームやクリームチーズなどをはじめとした厳選した素材を、様々な組み合わせを考え、何度も調整を繰り返し、濃厚で上品、後味までおいしいといった最高のバランスのソフトクリームが完成しました。

「濃厚でリッチな味わい」
「後味までおいしい一度食べたら虜になる」
「知っているソフトクリームと全然違う」

そんな表現がぴったりなプレミアムなソフトクリームです。

 

「となりにあったら嬉しいお店」~地域とのかかわり~

 

私たちは、商売をする以上、「地域の方を大事にし、地域の方に大事にされるお店でないといけない」と考えています。

お店に人気が出るとお店にはお客様の列や駐車、ポイ捨てなどの問題などで近隣住民の方に迷惑をかける可能性があります。特に夜間営業をしているとこの問題はついて回ります。

幸い、クリームフェストは現在まで、お店を大事にしてくださるお客様が多いおかげで近隣の方々にご迷惑をかけずに営業を続けられてきました。

創業以来変わらない、スタッフ全員の共通認識は「自分の家の隣にあったら嬉しいお店にしよう」というものです。接客、メニュー、金額設定など、地域で愛されるお店、長く続けられるお店を目指しています。

おかげさまで、ご新規の方はもちろんですが、お客様の多くが地域のリピーターの方たちであり、スタッフとお客様の会話もマニュアル的ではない本当の日常会話が繰り広げられる、ほっとできるお店になってきたと思います。

 

自分だけのパフェで皆さんに楽しんでほしい

 

こだわったソフトクリームは一度味わうと「他では食べられないよ」と言ってくださることが多くなってきました。

トッピングもソフトクリームの邪魔をしないバランスの良いものだけを選び、メニューにあるパフェ以外にも組み合わせは自由です。

パフェのサイズも、トッピングも、自分だけのオリジナルの組み合わせで自分だけのパフェを作れる唯一のお店です。

今もクリームフェスト住之江本店は4席で営業を続ける小さなお店です。お客様の「ホッとするお店」「ご褒美を買いに行くお店」「いつものお店」などこれからもお客様にとって自分だけのお店として長く愛されるように営業していきますので、これからもよろしくお願い致します。

PAGE TOP